 
こんばんはw

久しぶりの夜更新ですw

あ、ロハンの話は一切ないので期待した方ごめんなさいw


今朝、急に出張を言い渡されとりあえず家に帰り準備して出発!

電車に揺られ、バスと車に揺られ、ようやく勝浦までやってきました!

東北の地震被害ほどではないですが、先日の台風による被害で新宮の町はかなりひどいようで…。

鉄橋が壊れたため、電車も白浜までしか通っていませんし、田辺から中辺路を通る道もいまだ復旧の目処が立っていません。

床上浸水もあったようで、一部では屋根が浮くぐらいのことになっていたとか…。

いまだに避難所生活をおくっている方もいるようです。


しかし、テレビではそれほど取り上げられません。

人口が少ないから?被害の規模が小さいから?それとも…?

僕はひとつの結論に達しました。

それは東京に住んでいる自分達に害があるかないかで判断しているからではないかと。

阪神淡路のときにしろ、東北にしろ、地震の報道はそう長くは続きませんでした。

むしろ、福島にある原発の方が報道されているのではないでしょうか?

原発が事故を起こせば首都圏の停電や放射能被害は免れませんからね。

一旦落ち着いたらもう害はないと思ったのか、報道なくなりました。

しかし、現地ではいまだに防護服着ないと入れない場所もあるんですよ?

そのことはどう思ってるんですかねぇ。

昔もんじゅがやばかったとき同じようでしたか?

あのときは大阪やばかったですねぇ。


ニュースに重要性をつけることは悪いとは思いませんが、全国放送でそんなに東京が東京がだと地方ドン引きですよw
(別に東京が被害受けてもざまあwwwとはなりませんのでwその点は勘違いしないでくださいw)

自分達は日本の中央だから当然とか思ってるのか知りませんが、地方に住んでいる人にとってはその地が全てですから…。


と、個人的心情はこの辺でw

今日明日はここで宿泊しますので、ロハンにインできませんw

土曜日にまたお会いしましょうw
スポンサーサイト
 

<< 初携帯から写真アップロード | Home | 暇を持て余した3kの遊び >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の一文wwwww

ほうほうw
そうでしたかw

要は考えすぎかと。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

